鬱から抜け出したい

鬱状態に陥り、なんとかバイトはいけたものの
頭痛と色んな箇所の痛みとで、肉体的にやられ
+思考が極端なマイナスになってしまい、結局
ぐったりしています。

本当の鬱じゃないからこそ嫌になる。
プチ鬱っていうから軽いと思うと大間違い

こんなに頑張っても、当たり前と見なされる社会で
果たして人間何を目的に人生を楽しめば良いのか分かりませんね。

実は、来年の高校卒業して数週間後が彼氏との1年記念日なのですが
その日に本当は結婚をして新たなスタートを目指したい。
けど今の状況だと私は馬鹿で軽いと関係者から言われ反対されるに違いない。

高校生というのは非常にむずかしい
ときにはもう子どもじゃないんだからといわれ
ときには未熟者といわれ
ハッキリとされない年代なんだと思います。

なんやねん。別にええやん。って本当は言いたい。
だってもう、自分の人生決めるのは自分だもの。
子どもじゃないならいいじゃない、自分でやるわって、
未熟者?やって見なけりゃわからないこともあるのよ。って。

今の高校生達が、反論すべき時にしなくなったのは
きっとそういう大人達からの要望に「答えなければならない」と考え込んでしまっているからなんだと思います。

これ以上話したら鬱がもっと酷くなる。
考えれば考えるほど思考もおかしくなりますよね。